電気あんま器が大進歩していた件

電気あんま器を探してみたら知らない間に大進歩していました。

業界では「コリをほぐす」から「筋膜リリース」にテーマが進化してるみたいです。小さくて静かで縦振動。USB充電。ほどほどの値段。何もいうことありません。よく効く〜。

きっかけは膝痛再発

春先に痛めた膝がまた痛くなってきて、どうやらO脚が原因か、O脚のクセを無くそうとしていることが原因っぽい。だいぶクセは無くなったけど、また影響が残ってる感じ。

ダメもとでYoutubeの整体屋さんとか見てると、足首の角度に自由がなかったり膝が捩れてることが多いらしく、改善のためにスネやふくらはぎの筋肉をほぐせと。

足首の動きが渋いというのはフェルデンクライスでも言われたことあるんです。

本気で調整、Youtubeとか見てみると

ほぐし方は指や拳で揉むのが多い。真似してやってみるとO脚がその場で治ることはないけれど、脚の硬さが取れて自由な感じ。脚が軽い。いいじゃん。

そういえば足やくるぶしがいつも冷えて眠れなかったんだよな。

O脚専門の人

同じ人

これも足首ほぐし

電気あんま器で良くね?

やったのはいいんだけどけっこう力もいるしそもそも力の加減も下手。面倒でやらなくなった。電気あんま機でネットでもみながらダラダラやればいいのでは?

そこで冒頭のあんま器の登場となりました。

使い心地は最高

ガチガチのスネやふくらはぎの筋をほぐしてたら血行良くなって身体中ホカホカ。うっすら汗かいてびっくりです💦これなら良く眠れそう。

O脚改善を専門にしてる整体屋さんも発見

身体を整えようと思い始めた頃に結構探して受けてみたりもしたけど、今回こそガチでちゃんとやれる人見つけた気がする。行ってみようかな。(と思ってるうちに楽になってきたので現在は保留)

なかの接骨鍼灸院【公式】 – JR桃谷駅 徒歩5~7分

のべ3万回以上の施術実績/施術前に「改善した状態」をお見せします/初回最大4,950円OFF。国家資格者が施術・24時間LINEで予約可・ボキボキしない安心施術。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。